【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
このレース、この時期の3歳未勝利戦としては、そこそこのメンバーで、上記スピード指数表をご覧になるとわかるが、指数「50台」の馬が多い。持ち時計のある馬が多いと、割と力通りに決まる事が多く、荒れづらい。
例を挙げると、今日の福島1R。この京都2Rが行われる時には既に結果が出ていると思うが、同じ未勝利戦でも福島1Rの方はかなりメンバーが弱く、高いスピード指数(速い走破タイム)で走破している馬がおらず、恐らく荒れているのではないだろうか。
一定の基準値に足りていない馬が多いと、決着時計も多く荒れやすくなるが、この京都2Rは荒れづらいメンバー。
本命は3.パーフェクト
そんな好メンバーだが、3.パーフェクトを狙いたい。前走のスピード指数からだと5.メイショウライズの「59.0」が最も高いが、前走は勝ったブラックアダマスが好タイムで大差勝ちしたレースで、ブラックアダマスに引っ張られてのもの。3.パーフェクトも前走「51.8」、3走前「51.9」と悪くない指数。実際の着順も近3走で見ると3着・3着・4着。着差で見ても1秒4・0秒5・0秒2と徐々に勝ち馬との差も縮まっている。
さらにパーフェクトの前走、ソングコレクターの勝ったレースだが
2分割したラップ・3分割したラップいずれで見ても前半の方が速めで、後半の方が時計の掛かる速めのペース。前に行った馬にとっては厳しい展開で、当時前に行っていた3着インターアーバン、5着メイケイロゼッタは次走2着・1着。メンバー中最速の上がりで追い込んだ6着ゼンエスポワールも次走2着と上位馬は次走好走しているメンバー。
パーフェクトも2番手からだった事を考えると評価して良い内容。
今回はそこそこメンバーも揃った一戦のため、これを書いている朝の時点でも単勝12倍の8番人気。前に行ってしまえば、粘れそうなのにこの人気ならば妙味十分と見て狙いたい。
<スピード指数表について> ・中央・地方で同軸で比較できる指数です ・走破タイムを元に、斤量・ペースにて補正をかけた指数 ・灰色は条件が異なる場合 今回のレースが芝で、過去走がダートの場合 今回のレースがダートで、過去走が芝の場合 その他、出走取消・中止等の場合 ・「*」は中央・地方が異なる場合 今回のレースが中央で、過去走が地方の場合 今回のレースが地方で、過去走が中央の場合
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。