netkeiba.com

勝ち馬は5年連続5人気以下! 荒れる牝馬GI ヴィクトリアマイル 激走馬はこれだ!

この機会に予想を見てみよう!

5/12(日)まで!300ポイントプレゼント!

5年連続波乱決着!2015年は2000万馬券も! なぜ荒れる競馬記者が分析

馬サブロー記者 妹尾和也

専門紙随一の穴党
ウマい馬券に登場

写真:妹尾和也

 前年で好走した馬が、近走不振から巻き返すというのが強力な波乱パターン。ただ、今年は前年の1~3着馬がおらず、間接的ではあるが波乱の要素が1つ消えたと言えるだろう。17年2着デンコウアンジュも2年前の好走&前走Vの臨戦過程から、穴馬として推すにはこじつけ感が強くなる。
 上記傾向は前走着順との関連性が薄いとも言える。過去10年で前走Vから勝利した馬は1頭もおらず、逆に大敗からの巻き返しは多い。阪神牝馬S8着のラッキーライラック、米遠征大敗から挑むアエロリットにはいいデータと言えるだろう。結論として、今年は比較的平穏寄りの決着になるのではないか。現時点では、関連性が強い阪神牝馬S組のなかで気があるレッドオルガあたりをうまく絡めて組み立てたいと思っている。

穴党に聞いた1週前の注目馬

トキタョウケイ

2年連続100万馬券を的中!
馬6:騎手4のバイブス理論で勝負

画像:トキタショウケイ

 プリモシーンに注目。前走ダービー卿CTで2着、昨夏には関屋記念で優勝しているように、牡馬と互角に戦っていることに価値がある。

予想を見る

人景致

ペース予想のニューカマー
デビュー後すぐに100万馬券的中!

画像:迷人景致

 ワントゥワンは展開と馬場の助けが必要とはいえ、特に時計の出る固い馬場でのラストの末脚はピカイチ。2,3着候補の1頭に組み込みたい。

予想を見る

その他70名超の勝負予想も要チェック!

ヴィクトリアマイルの予想一覧へ