netkeiba.com

高松宮記念(GI) 新時代の幕開け!スプリント界の新星は!?

地方2周年大感謝祭 開催中!

毎日100ptプレゼント!

スプリントGI馬2頭が引退し新たな時代に突入!2年連続同レース的中!血統予想家からみたニュースター候補は!?

負けないオンナ 山崎エリカ 独自指数で導いた激走馬は!?昨年のマイルCSは1着馬に◎で的中! さらには 今年のNHKマイルC 安田記念も1着馬に◎!

今年1,2月の重賞的中成績

1/5
中山金杯
京都金杯
1/6
シンザン記念
1/27
根岸S
2/3
東京新聞杯
2/10
共同通信杯
京都記念
2/11
クイーンC
2/24
中山記念

今年1,2月の重賞的中成績

17年 ◎セイウンコウセイ1着 18年 ◎ファインニードル1着
19年 ◎ ????

予想をみる

中央&地方問わず活躍中!人気予想家・RENAの展開分析

RENA

1,2月とプラス収支!2月は全週でプラス達成!

RENA

予想をみる

 今年は人気でも展開面でも中心になるのがモズスーパーフレア。近2走はともにハイラップを刻みながら好時計で逃げ切る圧倒的強さで主役候補に急浮上しました。2戦連続であの競馬を見せられれば、他陣営はむやみに競りかけることはないでしょうし、今回も"この馬にとっては"楽な流れでレースが進められそう。

ただ、中京芝1200mはコース形態上スピードが活かしにくく、実走距離以上のタフさも求められる特殊な舞台。絶対的なスピードで勝負したいモズスーパーフレアにとってはマイナス材料になると考えています。
    では、この馬に対抗できるのはどの馬か?モズスーパーフレアの勢いは本物で、安易に軽視するのは危険ですが、対抗馬として現時点で2頭まで絞りこんでいます。枠順次第でこの2頭の位置取りやモズスーパーフレアの道中のペースも変わってくるので、騎手の傾向や思惑もシミュレーションしながら最終結論を出したいと思います。

その他70名超の勝負予想も要チェック!

高松宮記念の予想一覧へ