【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
【出走馬全体】
水沢B2クラスの1着馬の平均スピード指数は「46.3」、850mのB2クラスになると「56.1」。1000m未満のレースではさすがにスピードが要求され、他の距離のクラス水準よりも速いタイムで走れる事が求められる。
さらにここに出走している10頭中半数の5頭が2025/06/10(火) 水沢8R B1 B2 混合に出走していた馬
上位3頭がそのまま出走してきているので、下位2頭のクリノブリーゼ・カルーナブルガリスにとってはやや厳しい組み合わせか。
【本命は2.シゲルアレグリア】
南関から移籍して土つかずの5連勝。馬場が合っているのか、南関に比べると相手弱化している事が要因か。いずれにしても逃げ・先行策できっちり勝ち切っている点は評価。タイムも十分通用するだけでのタイムなので、今回も勝ち負け。
相手に9.エッシャー
こちらも前走逃げて2着でタイムは優秀。11歳馬でも安定して走れている。ただ、3走前・7走前のように不良馬場になると成績を落としているので、雨で馬場が悪化しなければ…。
3番手も前走3着の4.マルケイヴェスパー
昨年の大晦日以降勝てていないが、着順は安定。ここも前走、前記の2頭に2馬身半差をつけられているだけに、3着止まりか。
4番手6.グアドループ
この馬も南関から移籍して4戦して負けたのは1度だけ。ただ、4走前の850m戦のタイムが遅いのと、中団あたりからになる分、前に行った馬には届かず3着・4着止まりという感じになりそうなので、4番手。
<スピード指数表について> ・中央・地方で同軸で比較できる指数です ・走破タイムを元に、斤量・ペースにて補正をかけた指数 ・灰色は条件が異なる場合 今回のレースが芝で、過去走がダートの場合 今回のレースがダートで、過去走が芝の場合 その他、出走取消・中止等の場合 ・「*」は中央・地方が異なる場合 今回のレースが中央で、過去走が地方の場合 今回のレースが地方で、過去走が中央の場合
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。