【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
2023/1/1以降、盛岡のオープンクラスの1着馬の平均スピード指数は「76.4」。前走この値に近いのは2.オスカーブレインだけ。オープンクラスとしては若干メンバーが落ちる組み合わせ。
本命は4.エメラルドビーチ
中央で16戦3勝。未勝利勝ちこどハイペースを先行して押し切って好時計勝ちを納めていた馬だが、クラスが上がってからは差す競馬。ただ、1勝クラスも2勝クラスもハイペースを差す競馬だったので、展開が向いての勝利でもあった。3勝クラスに上がってからは賞金不足から3回連続で除外など、思うように出走できず3/22に登録を抹消。
前走が転厩初戦、先着2頭は逃げた馬と2番手を進んでいた馬。エメラルドビーチは4・5番手から4コーナーで差を詰めるも、前に行った2頭で3番手以下を離していたので、直線差を詰めるも届かなかった。初騎乗だったので、どのぐらいの脚が使えるかもわからなかったと思うと、差は詰められるはず。
<スピード指数表について> ・中央・地方で同軸で比較できる指数です ・走破タイムを元に、斤量・ペースにて補正をかけた指数 ・灰色は条件が異なる場合 今回のレースが芝で、過去走がダートの場合 今回のレースがダートで、過去走が芝の場合 その他、出走取消・中止等の場合 ・「*」は中央・地方が異なる場合 今回のレースが中央で、過去走が地方の場合 今回のレースが地方で、過去走が中央の場合
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。