【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
本命は9.ワープエンジン
中央でデビューして未勝利戦を7戦するも5着が最高着順。そのまま未勝利戦を勝てず転厩して1勝クラスにも出走したり、障害レースにも出たが勝ち切れず今年1月に登録抹消。5月になって盛岡で2戦して2着・1着。
中央では中団・後方のまま終わっていたが盛岡では2戦とも逃げれている。
今回のメンバーを見ると、3.エムティヒビキの3走前に「逃げ」が1度あるが、基本的に差し・追い込みの後方の馬ばかり。今回も楽にハナに行って押し切れると見る。
相手にスピード指数から1.ナインバイパーと6.サザンナイツを挙げておく。
1.ナインバイパーの方は2021年の2歳時に川崎で2勝したことがあるだけで、それ以降はハイペースに乗じての差て2着したことが2度あるだけ。転厩で前に行ければ…持ちタイムの面から上位可能。
6.サザンナイツの方は中央の2勝クラスを勝って3勝しているが、2022年の12月以降は馬券圏内からは遠い成績。盛岡から転厩した直後はAクラスだったものの、今はC2クラスでも5着がやっと。それでも、前走・前々走の指数が悪くなく挙げておきたい。
前走については
2着から7着馬の5頭の内、3頭が次走1着というメンバー構成。この相手関係から2・3着あっても…。
<スピード指数表について> ・中央・地方で同軸で比較できる指数です ・走破タイムを元に、斤量・ペースにて補正をかけた指数 ・灰色は条件が異なる場合 今回のレースが芝で、過去走がダートの場合 今回のレースがダートで、過去走が芝の場合 その他、出走取消・中止等の場合 ・「*」は中央・地方が異なる場合 今回のレースが中央で、過去走が地方の場合 今回のレースが地方で、過去走が中央の場合
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。