【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
展望:先行有利今開催の東京ダートは先行有利。これは良馬場であろうが、道悪であろうが、変化がありません。土曜で差しが決まったのはペースの流れたレースのみ。土曜は内枠の方が良かったですが、乾くので、そこまで内有利にはならないでしょう。
◎5.ダンツファイター未勝利勝ちが超ハイレベル。前走は外枠から二の脚を利かせて先行。3.4角ではもう手応えがなく、2600mが長すぎました。前々走は芝2000m。五分に出て、Sペースの逃げに。稍重の馬場も良かったのでしょうが、3馬身差は快勝。3走前は出遅れて後方から。Sペースだったので、この時点で厳しい格好に。ただ、12着とはいえ、レベルの高い世代限定1勝クラスで0.6秒差。大混戦だったので、全然負けてはいません。4走前は五分に出て先行。1000m通過63.3秒は遅めでしたが、超強力なクレーキングを終始、マーク。L5から速いラップで推移したため、甘くなっても仕方ないレースになりました。陣営も「強い勝ち馬を追いかけたことで甘くなりました」と述べていましたが、クレーキングをマークするくらい力ある馬なのでしょう。未勝利勝ちはすでにオープン入りしたピカピカサンダーなど強力馬多数。外枠から先行え。L2は11.9-12.2の余力ラップで、2馬身半差の完勝。上がりも最速の36.1秒。この時倒した相手を考えれば、2勝クラスも突破できる馬でしょう。
◯13.ロッシニアーナ前走・鋸山特別は1000m通過61.8秒のHペースもL2は12.8-12.3の加速&余力ラップ。これは勝ったリアライズカミオンが強すぎただけ。出遅れから巻き返して前目へ。直線で止まった馬を交わして2着に浮上。相手が悪かっただけで、こちらも最後までよく伸びています。前々走は800m通過46.9秒のHペースを先行押し切り。3走前はナルカミの4着。こちらも相手が悪すぎました。この相手関係なら上位。
▲12.テーオーライマンもう少し前に行けてもいい馬。前走は出負け気味で後方から。1000m通過60.8秒のHペースで、上がり最速をマーク。届かずも3着確保。2着タガノマカシヤは次走で2勝クラスを突破。前々走は五分に出て中団待機。1000m通過61.3秒のHペース。こちらもタガノマカシヤと0.2秒の僅差。Hペース故に控えてるだけで、3.4走前を考えれば、前に行けるでしょう。芝発走の外枠。先行して。クリスチャン・デムーロ騎手もプラス。
他馬について。4.アリエスキング:3走前が東京ダート1600m。五分に出て待機策。800m通過46.5秒のHペースだったので控えたのは良かったと言えます。外からしぶとく伸びて4着。ショウナンカブトに先着を許した格好に。前走は外枠やHペースも響いた印象。前々走は余力ラップ戦で、それなりにレベルの高かったレース。2勝クラスはいずれ勝てそうですが、今回は4番枠から先行できるかがカギ。レース質に合わないと見て。
L2は後半2F・ラスト2Fを意味しています(Lはラストの「L」になります)。2Fまとめて24.0秒などと記すこともあれば、12.0-12.0のように1F毎に記す場合もあります。L5やL4も同様です。
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。