【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
展望:能力重視
◎7.サラコスティ中京芝2000mの未勝利戦はL5が57.7秒の余力ラップ。京都2歳Sでも本命を打ったくらいで、まさかここまで低迷するとは思いませんでした。ただ、控えた前走で復調気配。その前走は後方から2番手へ。1000m通過61.0秒は高速馬場を考えるとスロー。前にニュークレドを置く形で、直線は外から上がり最速タイをマーク。ニュークレドとの差がなかなか詰まりませんでしたが、じわじわと差は詰めていました。ニュークレドも間に合わなかったようなレースだったので、2着と0.3秒差なら上々でしょう。控える競馬で完全に復調気配が窺えました。陣営は「ワンターンに替えて、ブリンカーを外します。前走は抑え込みましたが、今回は出たなりで前に馬を置いて運びたいです」と述べています。前走のように後方一気だと厳しいので、これはプラス。ニュークレドが1番人気想定ですが、今回、逆転もあり得るでしょう。本来の力さえ出せれば。
◯1.ニュークレド前走は五分に出て後方へ。1000m通過62.7秒の超スローで、完全に前有利の流れ。最後方では厳しかったと言わざるを得ません。L2も11.1-11.1で前も全く止まりませんでしたが、3.4角で早めに外から進出。クビ差2着まで追い込んだのはさすがといったところ。前々走も五分に出て、後方に。差すにもイン差しでなければ、厳しかったレース。デルシエロに先着を許していますが、内外の差もありました。ずっと上がり最速を使っていて、不発のないタイプ。未勝利勝ちのL2は11.9-11.3の加速&余力ラップでした。サラコスティの相手に。
☆3.4.5.8.9.10 注6勝負になる馬が多い印象で、相手は手広く。
L2は後半2F・ラスト2Fを意味しています(Lはラストの「L」になります)。2Fまとめて24.0秒などと記すこともあれば、12.0-12.0のように1F毎に記す場合もあります。L5やL4も同様です。
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。