【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
前走の安田記念は向こう正面で進路カットされややポジション下げる、さらに3コーナー手前で前の馬の不利に乗じてややポジション下げる不利あり。コーナーでは馬群の中を嫌がるような走りで加速が遅れたが、直線は外に出すとラストまで伸びて2着。ラストの脚色からも上積みはあり、少なくとも3着以下とは着差以上に強い印象を受けた。
芝にせよダートにせよ一定ペースの競馬が得意なタイプのため、ワンターンで器用さがいきない競馬のほうが合う。その点で再度東京芝1600mは条件的にマッチしているのは間違いない。
枠の並び的にも外目の枠を引けたのはプラスで、ジャンダルマンタルが59kgなら逆転目も合っていいのでは。
前走の安田記念は3コーナー手前で外からロングランに競りかけられ、何度も手前変えて折り合いを欠くロスあり。残り200mで先頭にたつと、そのまま押し切って勝利。スタートして3ハロン目は見た目以上にキツイ競馬になっており、着差通り能力を示す内容だった。
折り合い欠く面も見せたとはいえ、先行力があり弱点の少ないタイプ。当然安田記念で勝利しているのだから能力最上位は間違いなく、しかも同舞台であれば大崩れはないだろう。ここは人気でも逆らえない。
前走のNHKマイルCは道中はラチ沿いで脚を溜めると、直線も迷わずに内。上がり最速の脚で強襲するも2着。差し有利の展開が向いた上、内からロスなく乗ったので恩恵の強いレース内容だった。
皐月賞での6着の内容からも3歳世代では上位のポテンシャルは間違いなく、そう考えれば古馬相手に通用してもなんら不思議ではない。
とはいえNHKマイルCはさすがに恵まれた面が大きく、さらに今回は最内枠を引いたことで前走の再現が期待されてオッズに織り込まれそう。気性面を考えてもリスクあるタイプだと認識しており、ここは強気になれない。
前走の関越Sは中団からキレッキレの脚をつかって勝利。展開は向いておらず、着差以上に強い印象だった。
Hレベルだった府中牝馬Sでも4着にきており、ここにきて復調気配がある。とはいえ、今回はさすがに相手も一気に強くなるので、ルメール騎手騎乗で人気想定だと相手より上の評価にはできない。
前走の安田記念は出たなりで中団後ろ。枠なりに外を回すと、直線はじわじわという脚で3着。直線で内にモタれていた分はあるが、それでも東京だとスピード負けしてしまう印象を受けた。
今回も同舞台なのでキレ負けする可能性は十分あり、しかも今回はテン速い馬不在のメンバーで中枠。揉まれて追い出し遅れになるリスクもあり、条件的にはあまり歓迎とはいえない。
すでに7歳で夏を超えて成長するような時期でもなく、人気も間違いないと考えれば本命は別の馬から勝負したい。
///////////////////////// この度はとうけいばの予想を購入していただき誠にありがとうございます。 【印について】 印について、中央競馬と地方競馬で定義が異なりますのでご了承ください。 ■中央競馬の場合 印は予想される複勝回収率ベースです。 <目標値> ◎ 複回値100% 〇 複回値95% ▲ 複回値90% △ 複回値85% 危 複回値65%以下 ■地方競馬の場合 印は予想される複勝回収率ベースです。 中央と異なり、平場の印は指数通りになります。 ≪中央競馬のチェック馬について≫ ■ポテンシャルチェック馬 総合的な能力はもちろん、瞬発力、テンの速さ、追走力など能力を細分化。 世間の認識以上に能力のある(過小評価されている)と判断した馬。 ■不利・余力チェック馬 近走で不利があった馬、もしくはなんらかの理由により能力を発揮できず、余力を残した状態でレースを終えた馬。すなわち、着順以上に評価ができると判断した馬。 ■ローテーションチェック馬 距離や競馬場などのコース条件、休養週数や近走のレース条件など、ローテーションに関する様々なファクターから判断。近走と比較し、今走でより高いパフォーマンスを発揮できると判断した馬。 ■プロファイルチェック馬 騎手や厩舎、着順、出走頭数、枠順など一般的な出馬表から得られる情報での評価。出馬表の情報からは実力より過小評価されると判断した馬。 ≪危印について≫ 危印については平場のみ提供しています。 危=過剰人気している馬のことです。 好走しにくい馬ではないことをご理解ください。 ※2022年1月〜2025年8月20日までの成績 659 - 605 - 615 - 5160 / 6039頭 勝率 10.9% 複勝率 31.1% 単勝回収率 61% 複勝回収率 65% ≪買い目について≫ 買い目は印通りにならない可能性があります。 これは券種によって期待値のある買い目を都度考えた上で組んでいるためです。 入稿ミスではありません。 (例) 馬連流しで◎△は買うが、◎〇は買わないなど。
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。