【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
展望:外枠先行有利
◎6.アサクサグレース前走はスタート後に隣の馬と接触してしまい、中団後ろに。外々での立ち回りを余儀なくされてしまいました。上がり37.2秒と脚はそれなりに使っているだけに、見直しは可能。未勝利勝ちのL2は12.2-12.6と減速が少なく、上がり37.3秒で先行押し切り。2.3.4着馬も勝ち上がっているだけにレースレベルは高かったと言えます。3走前はL2を12.0-11.9でまとめたパラサイコロジーが異次元だっただけで、本馬も1.12.4の好時計&上がり36.7秒で走破。1勝クラスなら上の存在なので、この相手関係なら。
◯7.ノアスペシャル余力ラップ戦僅差があるのは、アサクサグレースとこの馬だけ。浦和で勝ち上がりましたが、その勝ち時計1.26.6はかなり優秀。元々、未勝利上位の力は示していた馬でもあります。前走は2番枠から押して位置を取りに行きましたが、600m通過34.6秒は速く、にもかかわらず、L2が12.2-12.0。レースレベルも高すぎました。前々走は本命。ほぼ五分に出て、インの中団へ。600m通過36.6秒のSペースだったので、もう少し前がほしかったところ。内からしぶとく伸びてはいて、0.6秒差の5着に入線。1勝クラス通用のところをようやく見せてくれました。3.4走前も0.8秒差と大きく負けている訳ではありません。前走でしっかり位置を取りに行ったのは今回に生きそう。陣営は「体が増えている点はいい傾向です。終いを生かす競馬をして、うまく噛み合えば」と述べています。終いを生かす競馬というのが不安ですが、悪くない位置を取れればチャンスはあるはずで。
他馬について。3.ダノンリュラ:ダートでは勝っていません。未勝利戦はレベルが高く、パラサイコロジーが3着でした。パラサイコロジーは逃げる競馬で覚醒した感があるので、この時にパラサイコロジーと0.3秒差といっても評価は微妙。1.13.0。通用しても良いですが、買う価値があるかも微妙。9.チャコール:中山で1.11.8で勝っているので、通用する馬でしょうが、長期休養明けを挟んでから力が落ちている印象。前走は相手が弱く、微妙な2頭に負けたイメージで。12.サヨノジャンボリー:新馬戦は上がり36.8秒で勝利。レースレベルは低かったと思いますが、1勝クラスでもそれなりに通用しています。人気がないなら押さえてもいいですが、差し脚質。届くかがまずカギ。上位人気想定なので見送りましたが、人気がないなら押さえても、という印象で。14.アルデショワ:未勝利勝ちのL2が12.3-13.3。時計も平凡。相手が弱すぎただけでしょう。本気で追っていたわけではないので、どこまでパフォーマンスを上げられるかがカギ。
L2は後半2F・ラスト2Fを意味しています(Lはラストの「L」になります)。2Fまとめて24.0秒などと記すこともあれば、12.0-12.0のように1F毎に記す場合もあります。L5やL4も同様です。
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。