【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
展望:内枠先行有利スローになりやすい阪神芝2000m&少頭数のため、内枠先行有利と見て。
◎1.グローリーリンク前走の1.31.3のレコード勝ちは破格。内枠から五分に出て、先団へ。800m通過45.3秒は中京マイルとしては流れた方ですが、全く脚が上がることなく、メンバー唯一の上がり33秒台をマークして5馬身の圧勝。高速馬場だけで出せた時計ではなく、能力の高さも本物。今年、高く評価しているスイートピーSでも0.4秒差。陣営は「好調をキープ。折り合って運べれば、2000メートルもこなせると思います。ここでも楽しみ」と前向き。距離を意識してインの好位に控えるでしょうが、直線で前を差し切ると見て。
◯5.ウィルサヴァイブオークス6着馬。レース映像ではゴールまで画面に映っており、見せ場は十分にありました。前走・ワールドオールスタージョッキーズ第4戦はスタートを決めると、二の脚が速く先行。1000m通過60.9秒はやや遅めで、3角は外目。直線で先に抜け出しましたが、最後の最後、残り数十メートルで3頭に捕まりました。伸びる外を通した3頭に捕まっただけなので、あまり気にすることはないでしょう。「前に壁が作れず力んでしまいました」と鞍上も述べていました。徐々に力を付けているというのか、距離を延ばして良さが出てきた印象で。川田将雅騎手も心強いところで。
▲4.ファミリーツリー先行馬に、先行型の坂井瑠星騎手騎乗は頼もしいところ。前走は五分に出て、外の3番手へ。1000m通過62.2秒のSペース。直線はスパッと切れるような感じではなく、しぶとく伸びてきましたが、0.1秒届かず。力は示しています。ややズブいようなところがあるため、坂井瑠星騎手とも手が合うでしょう。しっかり伸びてくるはずで。
他馬について。2.ヴォワラクテ:前走はかなりメンバーレベルの低い1勝クラス。1000m通過57.9秒の超Hペースは前が相当飛ばしたからですが、離れた位置に付けた本馬も上がりが36.0秒と非常にかかっています。の割には1.59.5止まりで、2勝クラスでは一枚落ちるでしょう。6.イトカワサクラ:出遅れ癖がある上に、今では2000mは微妙に長い印象を受けます。馬体を減らした前走はともかく、中京芝2000mでは終いにやや甘くなっています。1800mで狙いたい馬。
L2は後半2F・ラスト2Fを意味しています(Lはラストの「L」になります)。2Fまとめて24.0秒などと記すこともあれば、12.0-12.0のように1F毎に記す場合もあります。L5やL4も同様です。
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。