【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
展望:先行有利先行できるタイプが非常に少なく、力差もはっきり。素直に。
◎11.ロアリングフレイム前走は先行しましたが、直線でじわじわと離されてしまい、残り200m付近で失速。不良馬場が合わず、バランスやリズムを崩していたという話。日曜新潟も雨模様ですが、前走はかなり水の浮く馬場。そこまで悪化はしないはずです。前々走は重馬場。外枠から促して先団へ。L2は12.0-12.3の余力ラップ。クビ差の2着に好走。このレースはレベルが高く、4頭が次走で2着に好走しています。初戦もL2が11.9-12.4の余力ラップ戦。3着だったミサビスケッツは土曜札幌ダートで勝ち上がり。勝ち負け必至で。
◯6.ジョイナーテソーロ前走はやや出負け気味。行く馬が非常に多く、外枠で位置を取れず。そのまま伸びず。放牧でリフレッシュを図ったそうで、前走のようなことはないはず。前々走はL2が12.0-12.0の余力ラップ戦。勝ったゼットエールが強すぎただけで、本馬も1.12.8と水準級に走れています。3走前はL2が12.4-12.4の持続ラップで、勝ったフェデルミエールは1勝クラスも突破。3着に5馬身差を付けているだけに能力は高い。
他馬について。4.シルバードン:前走はジョイナーテソーロが惨敗したレース。ペースが緩まず、差しの届くラップ。内ラチ沿いを追い込んできましたが、L2が12.5-12.8と前も止まっています。前々走の新潟戦は1.13.5。時計遅く、レベルは低い。☆12.ナックオリオン:前走は門別の交流戦。スタートで躓いたという話ですが、そう大きな遅れはありませんでした。600m通過35.4秒とペースは速かったですが、本馬は好位置。地元の石川倭騎手騎乗で、ペース判断に狂いはありませんでした。外からまとめて差し切りそうな勢いながらも失速。地元勢2頭に負けた上に、1.15.4は物足りません。前々走は五分に出ましたが、二の脚が遅め。3角で促して進出もロスもあって失速。時計的には一枚落ちると思いますが、先行力あるタイプが非常に少ないため、三連系での押さえに。☆7.ロッカバイベイビー:前走はL2が11.9-12.3の余力ラップ戦。2着以下も時計は良好。上がり37.1秒としっかり伸びての5着。三連系の相手として。
L2は後半2F・ラスト2Fを意味しています(Lはラストの「L」になります)。2Fまとめて24.0秒などと記すこともあれば、12.0-12.0のように1F毎に記す場合もあります。L5やL4も同様です。
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。