【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
展望:外枠差し有利逃げタイプが多く、差せる馬から。
◎3.アンジュグルーヴ陣営は「気難しさがありますから、早めに小倉に滞在して環境に馴染ませました。調教だけ走れれば、やれてよさそうです」と述べています。休み明けですが、7本時計を出していて問題はなさそうです。前走は放馬。疲労のため、競走除外に。前々走は五分に出て中団へ。1000m通過が62.0秒のSペース。レシプロシティが一気にマクり、そのまま10馬身差で楽勝しましたが、2着以下も先行タイプ。位置が良くありませんでした。本馬も伸びてはいますが、前と脚色がほぼ同じに。7着とはいえ、2着とは0.2秒差です。4戦目のネモフィラ賞の0.9秒差6着や、その次の東京ダート1600mの1.37.8が好時計で価値が高く、1勝クラスはすぐに勝てると思っていた馬です。新人の田山旺佑騎手が不安要素ですが、その分、魅力的なオッズで買えます。
○10.ウィンターガーデン前走は五分に出て、中団へ下がる形。1000m通過が61.5秒と流れたため、下げたのは良かったですが、更に後ろの馬が恵まれたレースに。直線は外からメイショウオオコに被される形で交わされて、外に切り返すロスもありました。牡馬相手に4着なら上々。前々走は1000m通過61.9秒。小倉としては遅く、本馬は五分に出てインの中団へ。外に出して差し切ったところで、更に外から差されて2着。上々でしょう。牝馬限定の1勝クラスなら堅実で。
▲8.サンコンクエスト△15.ハイウェイスター共に先行馬という点が気がかりですが、能力を評価。サンコンクエストの前々走はL4が49.7秒、L2が12.2-12.2の余力ラップ。0.2秒差2着は強い。前走も余力ラップ。切れ味で見劣った感が強くて。ハイウェイスターの方は差す競でも好走歴があります。川田将雅騎手なのでどう乗るかがカギ。3走前の1.53.4は好時計です。
他馬について。11.ネティフラウの前走は1000m通過61.7秒のHペースで逃げましたが、L2は13.2-14.6と大きく失速しています。2着に残せたのは相手も弱かったのでしょう。勝ったクリノスワローは関東オークス5着ですが、2.2秒も離されました。未勝利勝ちは加速ラップ。余力ラップまでもう一歩だったので、弱くはないでしょうが、人気しすぎな感があって。
L2は後半2F・ラスト2Fを意味しています(Lはラストの「L」になります)。2Fまとめて24.0秒などと記すこともあれば、12.0-12.0のように1F毎に記す場合もあります。L5やL4も同様です。
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。