【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
◆函館芝の馬場想定
土曜の結果から、久々に見た超高速芝でレコード決着が連発している。短距離を中心に速いラップで逃げてしまえば簡単には止まらず、逃げ馬や内枠の先行馬しかほぼ馬券に絡んでいない。日曜には踏み固まってさらに高速化するのが常で、外枠差し馬はノーチャンスの馬場を想定。
函館11R 函館日刊スポーツ杯 芝1200mレース質:内枠・先行・短縮・ハイペース
人気該当馬:5.ドゥアムール
先行馬が多めのメンバーに加え、高速馬場の先行有利で騎手意識が前掛かりになり、テン3F33秒前後のハイペースになる可能性大。時計が速い決着になればなるほど、ラチ沿いピッタリと通す馬しか走れない。逃げて最短距離を走るか、内枠からラチ沿い2〜3列目を通す馬が恵まれるレース質。
2.ゴキゲンサン 伸びずバテずの馬キャラで、枠や馬場の後押しが必要なタイプ。高速上がり馬場で完全に切れ負けした前走でも0.3秒差に粘っており、ダートより芝のほうが向いている。洋芝では5戦して最大の着差が0.4秒差と安定している。距離短縮ローテながらラチ沿いを先行できそうなここは、内を通すのが得意な岩田康騎手が馬群を捌いてきてくれる。
9.アイノセンシ 逃げると簡単には止まらない馬キャラで、単騎でいけるとしぶといタイプ。テンの速度ではメンバートップレベルで、同型に短縮馬が多いここは発馬次第でハナを叩くことができる。先行型の佐々木騎手に乗り替わるのはプラスで、3走前には同騎手で逃げて勝利経験あり。モタれる左回りよりも内回りのほうがよく、高速適性も高い。
立川優馬の完全無料コラム
『馬券カレンダー 実践編』
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。