【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
展望:外枠差し有利
◎5.バニシングポイントバニシングポイントは初ダートの上がり35.7秒が非常に優秀。前有利の流れを3着まで追い込んできました。相手にも不足はなく、3着クロースコンバット、5着コブラが2勝クラスを突破。続く東京ダート1600m戦は最内枠から中団へ。直線では十分に前を射程圏に入れる位置にいて、差してきそうでしたが、800m通過が48.5秒と遅く、前に残られる展開に。L2の11.7-11.9は速すぎで、これは勝ったウィンドフォールが強すぎたから。着差が付いたことは気にしなくて構いません。中山ダート1800mでもそれなりに走れていますが、芝ではマイル付近がベストの馬。微妙に長いのでしょう。前々走に関しては相手も強すぎました。ほぼベストのマイルに戻して、一発あり得るでしょう。
○9.カプラローラ現級安定勢力。前走は9ヶ月の長期休養明け。「久々で割引は必要」と陣営も弱気。800m通過46.5秒のHペースを後方外めから。勝ったターコイズフリンジを早めに追いかける競馬をしましたが、その分、終いに甘くなり、ショウナンカブトに差されたという印象。3着なら何ら悲観する必要はありません。上積みあるという話。
▲2.マスグラバイト元々は先行馬。スタートの悪い面がありますが、リカバリーの利く馬です。位置を取れていないのはHペースも理由の1つ。前走はスタートをきちんと決めたのですが、中団インへ。直線はインでどん詰まりになり、外に切り返して盛り返したものの、間に合わず。完全な騎乗ミスだと判断しています。陣営も「前走は窮屈な形になってキックバックを気にして下がっていた。馬体は意識的に絞ったもの」と述べています。マイナス12キロに関しては気にしなくて良いでしょう。前々走は800m通過46.9秒のHペース。2番枠で出遅れましたが、このHペースの中、リカバリーして中団へ。直線は空いた内を突いて一旦は2番手へ。そこから甘くなり、ハナだけ差されて4着に脱落しましたが、Hペースをリカバリー&早めに動いた分でしょう。この前走はかなりメンバーレベルが高く、5着レイズカイザーも2勝クラスを突破しています。2勝クラス上位の馬。もっとやれる。
△11.アオイミモザ中山ダート1800mよりも東京ダート1600mがベター。ここ2戦はペースも速い中での先行策。展開面でも不利。3走前は800m通過46.9秒のHペース。先行して、早め早めに仕掛けていく競馬をして失速。展開が不利な中で、1.37.7。1勝クラスはMペースを先行。上がり36.0秒を使い、1.37.0の好時計で勝利。この時に下したソレルビュレットやダノンザボルケーノはすでに3勝クラス在籍。本馬も上にいける馬。
L2は後半2F・ラスト2Fを意味しています(Lはラストの「L」になります)。2Fまとめて24.0秒などと記すこともあれば、12.0-12.0のように1F毎に記す場合もあります。L5やL4も同様です。
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。