【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
Mペース想定:内枠有利・先行有利
◎1.オベイユアマスターオベイユアマスターは未勝利戦で、ナムラローズマリー(3連勝で現3勝クラス)を撃破した実力馬。その後は長い距離を使われたり、不利な外枠を引いて力を出し切れていません。昇級戦では1400mでも3着に来ている通り、元々、現級通用の力は見せています。本命を打った前々走は1200mに距離を短縮して3着に巻き返しました。前走に関しては外差し馬場になっていた札幌最終週。内枠を引いてしまい、やや不利な競馬を強いられました。陣営は「ひと息入れてフレッシュ。1勝クラスなら力は上です」と強気。最内枠を引いた今回、ロスなく運べるはずで。
○4.アイルドリアンアイルドリアンは前々走で1.20.9の好時計で走破。残り200m付近までは先頭をキープしており、悪くない内容でした。前走は1200mに短縮。600m通過34.0秒で逃げると、L2を11.0-11.7の余力ラップでまとめて逃げ切りました。1.08.2も好時計。ここも楽にハナを奪えそうな組み合わせ。逃げれば崩れないはずで。
▲8.ガットネロ前走が初の1200m戦。内枠から五分のスタートを切り、インの中団前目。直線は空いた内に突っ込みましたが、狭くなってブレーキ。鞍上は「判断ミスでした。1200メートルで凄く良さが出ました」と述べていました。一旦ブレーキが掛かりながら盛り返してきており、不利がなければ勝ち負けだったか。前々走は外枠から先行。3.4角では外々を回されるロスがありましたが、それでも一旦は完全に抜け出して先頭。1200m通過は1.08.2と十分すぎるほど速く、1200mなら容易に崩れないはずです。
△11.フライングブレード出遅れ癖がある馬で、前走と3走前は出遅れ。後方から脚は使いました。スタートを決めた前々走は600m通過33.1秒のHペース。大逃げの2番手を追走する形になり、追いかけたこちらが苦しくなりました。4走前以前は1勝クラスで崩れていない通り、実力は上位。陣営は「休ませて、いい頃の感じになっています」と前向きです。さすがに3回連続崩れたことでオッズが甘くなりそう。先行できた時のことを考えて押さえます。
他。16.ラブカムーン:先行力はあっても16番枠は不利。前走は外枠から先行。内が荒れてきていたので、丁度良い進路を走れていました。前走は福島戦でメンバーも小粒。2着した4走前もメンバー小粒で、信頼はできません。
L2は後半2F・ラスト2Fを意味しています(Lはラストの「L」になります)。2Fまとめて24.0秒などと記すこともあれば、12.0-12.0のように1F毎に記す場合もあります。L5やL4も同様です。
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。