【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
Sペース想定:外枠有利・先行有利
◎3.リネンドライブ柴田大知騎手からの乗り替わりを待っていた馬で、前走は北村宏司騎手に乗り替わり。スタートを決めて2番手から。止まっているというよりは、L2の11.6-11.9が速すぎたという印象です。良馬場替わりなら前走ほど速い上がりは不要。前走はクニノハッピーに0.3秒差を付けられましたが、今回、良馬場替わりと先行力の差で逆転は可能でしょう。前走は重馬場とはいえ、1.24.4の好時計で走破。今回、良馬場で時計を落としたとしても十分に勝ち負けできる計算です。前走で2着のクニノハッピーとのワンツーが期待できるというのに何故か人気になりません。今回も北村宏司騎手が騎乗。これは俄然買いの馬でしょう。
○2.クニノハッピー前走はL2が11.6-11.9という芝並みの好ラップ。出遅れも外枠からリカバー。終いも36.2秒の優秀な上がりでまとめており、地力は高い。クリスチャン・デムーロ騎手は先行させる力が高く、2番枠からでもそう位置は悪くしないはずです。前々走も出遅れ。2歳にして、福島ダート1150mで上がり36.5秒をマークできるなら未勝利上位は確実の馬。スタートだけがカギですが、上がりもしっかりしているので崩れないはずで。
他。☆5.ソレイケドンチャン:初ダート。初戦はハイレベルなカルプスペルシュ戦で、出遅れて5着でした。2-4着馬はすでに勝ち上がり。2戦目もスタート一息でしたが、0.4秒差まで差は詰めました。芝1200mで行けなかっただけではあるので、ダート1400mなら先行できる可能性十分。モズアスコット産駒でダートは合いそう。牝馬で446キロなら悪くなく、三連系候補として。7.ジョイナーテソーロ:3戦全て未勝利突破水準に到達していません。前走は600m通過33.7秒のHペースで、L2は13.1-13.4。前が止まってくれたので差して来られただけで。10.レイアポポ:新馬戦は逃げましたが、1F目が13.0秒、600m通過38.2秒の超Sペース。コーナリングなどで物見をしており、直線も真っ直ぐに追えず。馬が若くて。新馬戦のレベル自体は高かったと思いますが、逃げて1.3秒差では価値があるのか疑問で。12.スリーソング:新馬戦は最内枠で出遅れ。今回、出遅れても外枠なのでリカバリーはできそう。勝ったベンヌは相当な素質馬ですが、本馬は上がり37.1秒。2歳未勝利でもこのくらい出ていた週なので、どこまで価値があるか。先行できればあっても。
L2は後半2F・ラスト2Fを意味しています(Lはラストの「L」になります)。2Fまとめて24.0秒などと記すこともあれば、12.0-12.0のように1F毎に記す場合もあります。L5やL4も同様です。
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。