【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
Sペース想定:内枠有利・先行有利
◎4.パワポケビー東京ダート1300mはSペースになりやすいコースですが、内枠に逃げ・先行馬が固まると外枠勢は位置を取れなくなり、外々を回されて飛びやすくなります。内枠に逃げ・先行馬の固まったここは内枠先行馬狙い。パワポケビーの前走は直線の向かい風が強かった日。追い風の向正面では600m通過33.2秒のHペース大逃げを打ち、0.5秒差5着に踏ん張りました。このテンの速度があれば、ここでも逃げられるでしょう。一時期不振に陥っていましたが、前走を見る限りでは完全に復調しています。
○9.タイセイレスポンス横山典弘騎手が乗って、後方待機の競馬を続けていますが、今回は北村宏司騎手が騎乗。元々は先行馬だったので位置を取ってくる可能性が高いと見ます。4走前は上がり34.8秒の鬼脚をマークしており、現級上位は明らかな馬。前走は五分に出て、直線入口では前を射程圏に入れる位置。一旦抜け出してから差し馬に捕まりましたが、前走のような競馬ができるなら崩れる危険性は低くて。
▲12.レイニングキャット初ダートの前走はスタートで他馬に挟まれる不利。その後は砂を被って進みが悪かったものの、直線は内から一脚使っていました。ダート適性は確認できました。本馬に関しては外枠がベターでしょう。多少不利な枠でも力で圏内に来られると見ます。
△6.グレイスカリヨンやや力が足りない気がしてなりませんが、バイアスに沿っているということで推奨します。先行できるタイプで、パワポケビーを見ながら運べる6番枠は絶好。ただ、スタートもやや悪いところがあります。力・スタートと不安もありますが、陣営は「久々を1度使って良くなっているし、東京の1300メートルもレースがしやすそうです。展開次第でチャンス」と前向き。展開向きそうで。
他。2.ゴールデンオスカー:出遅れ癖のある馬。好枠ですが、まずはスタートがカギ。また、スタートを決めても未勝利戦で馬券に絡めていません。出遅れて脚を溜めた方が良い可能性もあり、買う価値は低いと見て。ただ、1勝クラスで足りる馬です。3.トルーマンテソーロ:陣営が「今回はハナにこだわる競馬をするつもり」と述べていますが、この馬のテンの速度ではパワポケビーに被されてしまいそう。こちらが逃げて、パワポケビーが外の番手の可能性も考えましたが、可能性として低いと判断。
L2は後半2F・ラスト2Fを意味しています(Lはラストの「L」になります)。2Fまとめて24.0秒などと記すこともあれば、12.0-12.0のように1F毎に記す場合もあります。L5やL4も同様です。
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。