【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
◎10.ダイヤノエースダイヤノエースの初戦は太め残り。追い切りも一杯追い中心で、まだ仕上がっていない様子が伺えました。五分のスタートを切り、軽く促すと楽にハナへ。2番手の馬が執拗に絡んできたことで1000m通過は62.1秒のハイペースに。鞍上は「向正面から体を寄せられて厳しい形でした」と述べていました。3角で勝ち馬に早めに並ばれる苦しい展開でしたが、何とか踏ん張り残り200m過ぎまではよく粘っていました。最後に急失速して5着に脱落。L2は14.0-14.3とかなり掛かりました。私は基本、この手のタイプは狙わないのですが、3角で2頭が後続を大きく引き離しており、セーフティリードかと思った程。もう少し楽に逃げ、もしくは先行できれば勝ち負けできると見ます。今回、陣営は「絡まれる形で厳しかったですが、よく踏ん張っていました。3キロ減騎手起用で更に」と前向きです。3キロ減で逃げるのなら、途中から後続を突き放せて行けるのではないでしょうか。中1週で、追い切りは騎手騎乗の一本のみですが、馬なりでした。今回、一度使った上積みも見込めて。
○2.ホウオウアーネスト初戦は太めに映りましたが、追い切りはよく動いていて高い素質を持っていそう。初戦はスタート後に内の馬が外に逃避してきましたが、上手く内に入ることで交わしてハナへ。1000m通過67.4秒の超スローで、L2は11.1-11.3の余力ラップになりました。この速いラップに対応できず4着敗退。父キズナで、498キロと雄大な馬格を持っています。一度使ったことの上積みは見込めそうで。今の時期の未勝利は芝路線の馬が走りやすく、ダート路線の馬に他に魅力的な馬もいないので。
▲5.ヴェーヌドール520キロの雄大な馬格の持ち主。見た目の馬体はほぼ仕上がっていそうですが、今回、3本連続一杯追いで、まだ中身は上積みがありそうです。ここ2戦出遅れ。直線は止まったというよりも速度不足のように映ります。父はエピファネイアですが、母父First Samuraiの産駒はダートで走っています。代表産駒のシヴァージはダートで3勝クラスを勝ち上がり、芝路線でも活躍しました。追走面が疑問ですが、ダート1800mなら問題はなさそう。中京得意の坂井瑠星騎手にも期待して。
他。9.イサナ:初ダートの前走は不良馬場。1000m通過62.8秒で、L4は51.3秒。本馬の走破時計は1.54.5でした。これだけ見ると速いのですが、中京ダートは道悪になると他場よりも高速化しやすいのが特徴。同日の牝馬限定3歳以上1勝クラスの勝ち時計が1.53.4でしたが、1000m通過64.3秒の超スロー。本馬は上がり3位の38.7秒で、不良馬場だと考えるとさほど価値は高くありません。おそらくハナはダイヤノエースが濃厚。前走の時計や先行力だけで人気になるのは危険と見て。
L2は後半2F・ラスト2Fを意味しています(Lはラストの「L」になります)。2Fまとめて24.0秒などと記すこともあれば、12.0-12.0のように1F毎に記す場合もあります。L5やL4も同様です。
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。