【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
◎6.メタルハート本命を打った前走はスタート直後に無念の落馬。前々走は出遅れて位置を取れませんでした。3.4角では外目を上がっていく形になりましたが、手応えが悪く、直線ではじりじりと伸びただけでした。自分の競馬ができなかったので、良い訳の利く敗戦でしょう。3走前は1000m通過64.2秒のスローを先行。勝負どころで早めに先頭に並びかけましたが、残り200mで甘くなって0.7秒差の4着に。L2が12.7-12.6の加速ラップだったので、大きく失速したという訳ではありません。この時、0.2秒先着されたゼットレジーナが1番人気想定の組み合わせ。低レベルの牝馬限定戦という見立てで、ここはメタルハートで十分に足りるはずです。
○11.ゼットレジーナ既走馬相手の初戦ではメタルハートに0.2秒差先着。2戦目はL4が51.3秒と、牝馬限定未勝利としてはレベルが高くなりました。0.2秒差3着なら十分にここで上位の馬です。前走は出遅れ。すぐ外の馬に被されて、手綱を引く格好に。800m付近で位置を押し上げました。勝負どころでの手応えはイマイチでしたが、しぶとく伸びて5着は確保。こちらもL4が51.6秒と、牝馬限定未勝利としてはレベルの高かった方です。今回はチークピーシズ着用&川田将雅騎手に乗り替わりで、しっかり位置を取ってくるはず。陣営は「休み明けや左回りには不安を感じません」と前向きです。妥当な人気と見て。
▲5.ヴェロクオーレ初ダート。既走馬相手の初戦は出遅れましたが、リカバリーして5F通過59.6秒のハイペースを2番手から運びました。止まりましたが、高い先行力は見せました。母サトノジョリーはBernardini産駒で、ダートで2勝を挙げた馬。上のきょうだい2頭がダートで勝っています。ドゥラメンテ産駒で、490キロも馬格があればダートをこなせる下地は十分にあります。最終追い切りは古馬と互角以上の手応えだったそうで、素質も高いはず。メンバーレベルも低いので、あっさり勝つ可能性もあり得ると見て。
他。4.ダイシンサンディー:ベストパフォーマンスは3走前のタイム差なしの2着。L4が51.4秒で、L2は12.5-12.5の持続ラップでした。当時だけ走れば差はなさそうですが、出遅れ癖があって信頼ならないタイプ。持ち時計もゼットレジーナより遅く、買う価値は低いと見て。14.ハーツクライアスク:中内田充正厩舎の初戦ということで人気になるでしょうが、一杯追いが多く仕上がり面が微妙。最終追い切りは時計こそ出ていますが、未勝利馬相手に併せ馬で遅れていて。
L2は後半2F・ラスト2Fを意味しています(Lはラストの「L」になります)。2Fまとめて24.0秒などと記すこともあれば、12.0-12.0のように1F毎に記す場合もあります。L5やL4も同様です。
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。