【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
◎7.シュヴァルエレ2000mで2分を切って走破できるなら、今の未勝利で上位の実力を持っています。しかも1000m通過59.9秒と、1分を切るペースで逃げて出した数字ですから価値は高い。前走は2番枠から先行できたのも良かったと思いますが、今回も7番枠と悪くない枠を引きました。他の先行馬は、リュラグリーンを除けば、こぞって外枠に入りました。前々走は2300mでL2が11.3-11.4の余力ラップ戦で、0.5秒差5着と十分に走れています。雨の影響が残って、やや外枠の差し馬有利に傾くと考えてはいますが、内枠先行有利の2000mの傾向が変わるほどではないでしょう。まだ、Cコース替わりの2週目です。ここは33秒台の上がりを使った経験のある馬も不在で、この馬が残れる方にベットします。前走よりももう少しだけ楽なペースで運べれば、差してくる力がある馬はそういません。
○2.リュラグリーン元々、2戦目に2000mで2.01.0で走破していた馬。スタートの悪い面がありますが、前走は3キロ減と1番枠だったことでスムーズに先行できました。今回も2番枠と絶好枠を引けました。多少の出負け程度なら押してリカバリーできるはずで、前走通りならこの馬もセットで残せるでしょう。
他。6.キャルベイクルーズ:前走は大外枠。スタートで外にヨレて後方から。ただ、1000m通過62.0秒のスローだったことで道中、位置を押し上げるのも容易でした。今回、キャルベイクルーズが平均ペースで逃げた場合、前走同様には行かないだろうと見ます。8.アオイラン:スタートは出負けしてリカバリーしましたが、やや力み気味。その後は落ち着いて追走。前有利の展開で、本馬にも向いた形でしたが、脚色は他馬とどっこいどっこい。距離が延びて先行できればあっても良さそうですが、◎○が1分59秒台で走れているだけに通用するか未知数。13.ジャポネ:初出走。5月から乗り込み始めて、計7本で出走。手塚貴久厩舎とノーザンのコンビなら走りそうですが、13番は少しスタートが悪いと致命的になりそうで。14.サルヴィアーノ:前走は新潟内回りの2000m。出遅れからリカバリーして中団待機。1000m通過62.2秒で位置は悪くなかったものの、伸びないインを突く羽目になったのは不利。2戦目で型通りにパフォーマンスを上げました。新馬戦も出遅れて中団から。シュヴァルエレに0.2秒先着されました。この比較からは力を出し切れれば、通用しても。ただし、外枠すぎて位置を取れるかが大きなカギ。15.イージーブリージー:前走はL2が11.2-11.5の余力ラップ戦で0.3秒差3着。直線は馬群に包まれて、やや踏み遅れたか。もう少しで2着はありました。力は最上位という見立てですが、◎○が1分59秒台で走っているだけに15番枠なら嫌う価値があると考えて見送ります。配当を確保できるなら押さえる価値はあるかなとは思います。
L2は後半2F・ラスト2Fを意味しています(Lはラストの「L」になります)。2Fまとめて24.0秒などと記すこともあれば、12.0-12.0のように1F毎に記す場合もあります。L5やL4も同様です。
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。