【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
◎4.インビンシブルパパ距離短縮した前走が強すぎます。1.10.5の勝ち時計も破格で、1F目の11.8秒も速い。終いも持ったままで12.8秒でまとめました。世代限定1勝クラスにしては前走逃げた馬の少ない組み合わせ。ここは逃げてそのままが濃厚でしょう。これは堅軸と見ます。
○10.ヨーカイディスコただ、相手には面白い馬が2頭。ヨーカイディスコの新馬戦は3F通過36.2秒のスローペースながらも、L2が11.9-12.2の余力ラップで勝利。昇級戦の前走も悪い内容ではありません。3.4コーナーでは4頭雁行状態の一番外を回るロスがありました。終いは伸びを欠いたものの、勝ったガビーズシスター、2着プロミシングスター、3着エスカルは全て好ラップで勝ってきた馬です。L2が12.5-12.5の持続ラップで、相手関係や外を回された負荷も考えれば、評価できる4着。2番人気の役割は果たしたと言えるでしょう。前走の負けだけで人気が落ちるのはありがたいところです。
▲7.キタノソワレ新馬戦はL2が12.3-12.2の加速&余力ラップ戦。スタート五分でしたが、内枠で動けず、外からどんどんと交わされて位置を悪くしましたが、終いすんごい脚で差し切り。本馬は終い11秒台を刻んでおり、まだまだ余力十分。破ったイーサンハンターが勝ち上がってここに駒を進めてきましたが、こちらの方が新馬の内容は圧倒的に上です。前走に関しては1800mが長すぎたので度外視で良いでしょう。ただ、位置を取れたのは好材料。休み明けで追い切り動いていませんが、元から動かない馬なので気にしません。もっと人気になって良い馬で。
他。11.シークレットヴァウ:前走は1勝クラスで2着とはいえ、終い13.0秒まで失速。このレース、同日の未勝利戦と勝ち時計が同じ。低レベルすぎました。12.トーアアイギス:こちらは前走、それなりに好タイムをマーク。1.11.8ならまずまずですが、それならロスのある競馬で1.12.2だったヨーカイディスコを買います。ヨーカイディスコの方が稍重ですが、馬場差自体は全く同じ(グリーンチャンネルの「先週の結果分析」の馬場差を参考にしています)
L2は後半2F・ラスト2Fを意味しています(Lはラストの「L」になります)。2Fまとめて24.0秒などと記すこともあれば、12.0-12.0のように1F毎に記す場合もあります。L5やL4も同様です。
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。