【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
◎5.ショウナンナツゾラショウナンナツゾラは3走前のパフォーマンスが超優秀。中山芝2000mでL2が11.2-11.3という速い余力ラップが出ました。このレースを勝ったヘデントールは青葉賞に向かうそうですが、おそらく勝つでしょう。本馬に関してはスタートひと息。1000m通過前にマクっていき、1200m付近でハナに。このレースで本馬が勝つには6F程の長くて速い脚が必要だった計算になります。競走馬が速いラップを続けて刻めるのは基本的に5Fまで。6Fではスプリンターになってしまいます。ともかく、終いに失速したのは当然の結果。2.00.6で2着に残した点を評価できれば十分です。前々走はスタートを決めて先行できた点はプラス。ただ、逃げた馬がそのまま逃げ切ったレースで、他の上位は内枠。当時の東京で外枠は厳しかったか。前走はスタートを決めて先行できたのは良いものの、ゲートを出て他馬と衝突。その後は力んでいました。最後は、序盤に力んだ点、直線で馬場の悪いインを突いたことが敗因だと考えています。3走前のパフォーマンスからは勝って当然の馬。雨の影響が残るのはマイナスかもしれませんが、内から乾いてイン有利の馬場にはなるはずで。今度こそ。
○2.マイネルモメンタム速い上がりが使えないタイプなので勝ち切れませんが、雨の影響が残ればこの馬が有利になるはず。ただ、前々走時に「トビが綺麗な馬なのでこのような馬場は厳しかったです」と鞍上が述べていました。あまりにも悪いと良くなさそう。前走は大外枠で位置を取れず。超スローペースで前残りの展開でしたが、しっかり差してきて2着は確保。3着のキャネルは恵まれた位置だったので、これには負けないでしょう。前々走は馬場が悪すぎて差し有利になりました。2番手は不利。3走前は差し切る寸前の惜しい2着。勝ったミッキーラッキーは上のクラスではダートで3着。3.4着馬は共に余力ラップ戦で僅差負けだった強い馬です。それを考えればマイネルモメンタムも未勝利では力量上位。相手筆頭として。
▲13.アンゴラブラック前走の新馬戦はL2が11.8-11.7。1000m通過も61.7秒と極端に遅くはなく、3着には4馬身差を付けただけに能力は高い。4着馬はその後、2戦連続2着に好走しています。勝ったスティンガーグラスもドスローだったスプリングSで上位の上がりを使った馬。ノーザンファーム産で、休んでの上積みもありそうです。13番枠は不利だと思うので、その点だけでしょうか。
他。3.キャネル:マイネルモメンタムのところで述べましたが、前走は恵まれた展開でマイネルモメンタムに先着を許しました。枠は良いにしても、今回は馬連勝負。馬券内枠がありません。8.タルタロス:2戦目はL2が11.4-11.2の加速&余力ラップ戦で上がり3位だったとはいえ、大きく出遅れ。1.5秒差と離されました。一度もスタートを決めていないのは不安。ゲート練習はしているそうですが……。新馬は重馬場での好走だったことから道悪自体は良さそうですが、2000mに延びて良いかは判断付きかねます。
L2は後半2F・ラスト2Fを意味しています(Lはラストの「L」になります)。2Fまとめて24.0秒などと記すこともあれば、12.0-12.0のように1F毎に記す場合もあります。L5やL4も同様です。
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。