【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
先週の中京ダートは時計が掛かっていました。土曜は含水率高めの良馬場で、好ラップ・好時計が出ていましたが、日曜はもう少し乾いて差し有利が強く出るはずです。ただし、この2Rに関しては先行力ある馬が少ない未勝利戦。基本的に未勝利は「差す力」がある馬が少なく、先行有利になりやすい。差せる馬が数頭いますが、メンバー的にも先行有利になりそうです。
◎14.サトノアインス休みを挟んだ前走が好内容。3F通過こそ35.8秒と遅かったのですが、終い12.6秒で踏ん張ったのはレースレベルが高い方。スタートはやや悪い程度でしたが、徐々に位置を押し上げて、直線での手応えは絶好。勝つのはこの馬だと感じるくらいでした。勝ち馬には内をすくわれてしまう形になりましたが、3着に下したイサチルカゼニタツは次走、東京で大楽勝。レースレベルの高さを示しました。今回は「放牧を挟んで変わりない状態」だという話。前走にも乗った吉田隼人騎手は「凄く乗りやすい馬」だと述べていました。このレベルの馬に変化は求めていないので、前走だけ走れれば十分。前走のように徐々に位置を押し上げていく形なら、今回の外枠は絶好でしょう。ここは勝ち負けすると考えて本命とします。
○13.オールドマイン狙いたいのはむしろこちら。新馬戦はL4が49.7秒、L2が12.0-12.3の余力ラップになったメッエフアパラ戦。勝ち馬には離されましたが、後続もレベルは高いはずで、2着馬が次走勝ち上がりました。1番人気だった5着馬は次走3着に盛り返しています。オールドマインももう少しやれるはずですが、前走がサッパリ。3コーナーで早くも手応えが怪しくなってブービー負けに終わりました。陣営が「右回りが合わなかったのか」と述べていますが、前走時にも「右回りをこなしてくれれば」と述べていた通り、右回りが敗因だったのではないかと考えています。1400mに短縮するのは好材料でしょう。前走は3F通過36.4秒の中、特に促すことなく先行できていました。芝スタートに替わることを考えれば、距離短縮でも先行できるはずで。この手の「距離を短縮しても先行できる・逃げられる」というタイプは買いパターンの一つ。また、多少タフな競馬になっても、1800mを走れるスタミナがあるだけに対応できるでしょう。改めて期待してみます。
他。1.キモンゲーム:前走好内容。ただ、3F通過34.5秒と流れてくれて、終いも13.0秒まで止まってくれて展開も味方しています。届くかどうかだけですが、今回は出番ではないと見ています。4.オオタニサーン:前走はゲートにビックリして出遅れたという話。ゲートに関しては「まだ完璧ではないが、練習で慣らしている」とのこと。前走はハイレベル戦で、勝ち馬は破格だったにしても、2.3着馬も次走で頑張っています。それを考えればやれても良いのですが、距離延長・内枠で位置を悪くする危険、この2点が多少気がかりで。12.ランスオブセヘル:新馬戦は出遅れからリカバリーして先団へ。二の脚は速い馬でしょう。手応えがありながら急坂で止まったという話で、負け方は如何にも距離。この点は良いのですが、すぐ外にオールドマインとサトノアインスがいるのは嫌な枠の並び。少し出が悪いと被される危険性が高い。ポンと出て行き切れれば怖い存在です。
L2は後半2F・ラスト2Fを意味しています(Lはラストの「L」になります)。2Fまとめて24.0秒などと記すこともあれば、12.0-12.0のように1F毎に記す場合もあります。L5やL4も同様です。
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。