【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
◎12.ガビーズシスター世代限定の1勝クラスは逃げ・先行で勝ち上がった馬が集まり、ハイペースになりやすいレース。ここも逃げ先行で勝ち上がってきた馬ばかりなので、ハイペースは免れません。ガビーズシスターは新馬戦で出遅れて砂を被っても問題なく差してきました。差す競馬ができる保証があるのは心強いところ。なお、この新馬戦はレベルが高く、L2が12.4-12.2の加速ラップに。3着馬は土曜に勝ち上がり、4着馬もすぐ順番が回ってくるはずです。2戦目が衝撃的で、五分のスタートを切ると早めに位置を押し上げて2番手まで進出。直線は突き放す一方で、勝ち時計は1.10.3!これは同日2勝クラスのパルデンスと同じ勝ち時計です。しかもパルデンスは3勝クラスでも上位の力を持った馬。この時期に古馬3勝クラスでも渡り合える計算になる訳です。ガビーズシスターの終いは12.6秒でしたが、最後は手綱を抑える余裕があったので、実質的にオープンでも通用しそうな程。ここは堅軸だと判断します。
○2.プロミシングスターダートで逃げか先行して勝ったのなら、終い12秒台ではまとめていて欲しいところです。プロミシングスターの前走はL2が12.1-12.4で、合格点です。過去に差して好走しているのも好材料。今回は差しに回ってもハイペースになって届くはずです。前々走は少し不運で、3F通過が35.8秒のスロー。逃げ切ったテンドウがL2を11.9-12.0でまとめては差しきれません。本馬も上がり36.0秒と優秀な上がりをマークしていて、この数字からも差せる保証があると言えます。ここ2走の内容が特に良いので、それ以前は不問に付します。マジェスティックウォリアー産駒らしく使って良くなってきているのでしょう。
L2は後半2F・ラスト2Fを意味しています(Lはラストの「L」になります)。2Fまとめて24.0秒などと記すこともあれば、12.0-12.0のように1F毎に記す場合もあります。L5やL4も同様です。
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。