【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
◎7.アロットドリーム能力差の大きい一戦。アロットドリームは4走前が再三言及しているハイレベル戦のメイショウナナクサ戦。3F通過33.8秒と流れたのに加速ラップになった一戦です。ここで出遅れて自分の競馬ができなかったにもかかわらず、差して3着に好走しました。すっかり先行力の付いた今では崩れる気配がありません。3走前は3F通過34.6秒のハイペースを、インで控える競馬に。揉まれても全く問題なく、2着に好走しました。前々走は終い12.5秒で、本馬も止まっていないというのに、差されてしまいました。これは勝ち馬を褒めるべきレースです。前走は1400mに延長して楽逃げに持ち込みました。1400mでも崩れなかった以上、1勝クラスはもうそろそろでしょう。土曜の京都ダートは未勝利戦は差しが決まっていましたが、古馬戦はそうでもなく、やはりやや重らしく先行有利が基本でしょう。柴田善臣騎手に乗り替わるので、今度はソロっと出していく形になりそうですが、この馬より速い馬の多くは内枠に多く入りました。揉まれることもなさそうで、ここは堅軸と判断します。
○11.パスカリパスカリは外から楽にハナを奪えそうな相手関係なのが魅力。1400mでは2度続けて捕まっていますが、それも1200mを過ぎてから甘くなっているだけ。前々走は残り100m付近までは先頭をキープ。1200m通過は1.12.1で、L2区間も12.1秒と速い水準でまとめているというのが止まらない証左です。もちろん、芝スタートの分は割り引きが必要ですが、それを込みでもアロットドリーム以外には負けないだろう水準です。前走に関しては1200m通過が1.11.4で、L2区間は12.6秒。1200m地点では逃げたフィルムアクトレスの2番手でしたが、それを考えても速い水準。ここは外枠からすんなり逃げてどこまでか、でしょう。
L2は後半2F・ラスト2Fを意味しています(Lはラストの「L」になります)。2Fまとめて24.0秒などと記すこともあれば、12.0-12.0のように1F毎に記す場合もあります。L5やL4も同様です。
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。