【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
混戦で配当が見込める一戦。京都ダート1900mは差しの決まりやすいコースで、未勝利もその例に漏れません。実力馬を軸に、差せる穴馬に流します。
◎13.ユウトザキンパツユウトザキンパツの前走は外枠からスタートを決めて先行。そのまま流れ込んでの3着という形ですが、L2が13.0-12.8という遅めの加速ラップ戦になりました。加速部分で付いていけなかった分、差が開いたという印象ですが、本馬も終いに止まっている訳ではありません。鞍上によれば、休んだことで馬が良くなったという話です。前々走がレコード決着だった福島ダート1700mで、スタートは少し悪かった程度。速いペースを追走したことが先行力にも繋がったのかもしれません。3.4角では外目に出して追い上げようとしましたが、重馬場の高速ダートでかなり外目を回されてしまっては付いていけません。仕方がない敗戦です。今回も外枠なので、前走通り外を先行して回ってくれば圏内のメンバーでしょう。なるべく行き過ぎないよう気をつけて欲しいところですが、幸いにしてブリンカー着用のカールスタードが速そう。外の番手から運べれば。
○5.マジックブルー前走は出遅れて、後方から追い込んできて1.2秒差の7着。スタートに関しては「時間をかけてしっかりと練習しました」という話で、改善が見られるでしょう。その前走はブルーサンがハイペースで逃げ切ったハイレベル戦で、5着だったカズタンジャーが3連続3着、6着だったアンバードールはすでに勝ち上がっています。今回は休み明けですが、1週前には坂路で一杯に追って51.8秒をマーク。自己ベストを大幅に更新したものの、終いは13.0秒とかかりました。最終追い切りは併せた新馬に遅れましたが、一杯に追って全体時計は53.4秒、L2は12.5-12.5と止まらずにまとめられました。追い切り内容から上積みは見込めるので、あとはスタートを決めて後ろ過ぎない位置から運べれば。
▲3.マジカルレイズマジカルレイズの新馬戦は好時計で余力ラップ戦だったダノンケイツー戦で、3.1秒差の9着。着順・着差だけでは買えませんが、この馬は16番枠から初角から4角までずっと外を回され続けていました。スタートを決めて先行できそうだったというのに、外を回されすぎたことで位置を悪くしました。それなりに脚は使っていて、上がりは38.3秒。1800mの上がり時計としてはメンバー最速の数字です。1週前追いきりでは坂路で51.5秒をマーク。前走時は一杯に追っても54.0秒しか出なかったので、上積みも十分あるはずです。今回はもっとロスなく運べると思うので、もう少し位置を取りつつ、前走同様の上がりを繰り出せれば。
L2は後半2F・ラスト2Fを意味しています(Lはラストの「L」になります)。2Fまとめて24.0秒などと記すこともあれば、12.0-12.0のように1F毎に記す場合もあります。L5やL4も同様です。
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。