【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
◎2.ダブルジョーク先行タイプの少ない一戦で、先行できる馬から。ダブルジョークはかなり評価している馬で、未勝利2着時の勝ち馬はキリンジ(オープン)、3着はサンライズグルーヴ(3勝クラス)でした。未勝利を勝った時の2着馬はミスティックロア(3勝クラス)。1勝クラス勝ちは大幅馬体増で、反応が鈍くギリギリ凌ぎましたが、今思うと2着オソルノも2勝クラスで即3着した強い馬でした。前々走はハイペースに巻き込まれる形に。前走は本質的に1800mは長そうで、今回の距離短縮には大きく期待しています。問題は、陣営が「息遣いがひと息。この感じだと、1回使った方がいいかな」と弱気なこと。ただ、入念に乗り込んでおり、水準以上の時計は出ています。3走前も休み明けの大幅馬体重で何だかんだ勝ったので、距離短縮が向くであろう今回、いきなり狙ってみます。
○14.コンクエスト前走がスローペースを先行する形に。ペースが遅くて前を捉えきれませんでしたが、L2は11.8-12.3の余力ラップ戦で、36.0秒の上がりでアウグストを競り落とした点は評価できます。前々走もやや緩めで前の残る展開に。スタートひと息で位置を悪くした分の差でしょうか。去勢した4走前からはずっと安定して走っており、クラス突破も間近でしょう。
▲13.ライツフォル前走はハイペースを早めに追いかける苦しい展開ながら、ハナ差2着まで粘る好内容。L2は13.1-13.7と完全に失速していますが、それまでのラップは1400mだと言っても驚かない程です。このハイラップを先行して粘れるのなら、1400mで更に期待が膨らみます。
△10.アウグスト前走は2番手からコンクエストに差されているので格好は良くありませんが、元々、速い上がりは使えないタイプの馬。36.5秒はダートで過去最速の上がりになります。ペース次第では粘り込めて不思議のない馬で、コンクエストよりも位置を取りつつ、もう少し上がりが掛かる競馬にできれば。
L2は後半2F・ラスト2Fを意味しています(Lはラストの「L」になります)。2Fまとめて24.0秒などと記すこともあれば、12.0-12.0のように1F毎に記す場合もあります。L5やL4も同様です。
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。