【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
東京ダートは凍結防止剤が散布されており、金曜の含水率が7.0%と高め。凍結防止剤に水分が混じると粘り気の強いタフなダートになり、先行馬有利になります。差しが届きにくい馬場になり、馬格の有無も重要になります。それがセオリーではありますが、ここは是が非でも買いたい馬が1頭います。
◎15.ペイシャニットペイシャニットは追い切りで抜群に動く馬で、前走時は南Wで終い11.0秒を馬なりで2度もマークしています。今回の最終追い切りも馬なりで終い11.2秒をマーク。しかも強めに追っていた古馬3勝クラス・シュアーヴアリアを0.2秒追走して0.2秒先着しています。前走はルメール騎手が乗って1倍台に推された通り、相当な素質馬のはずです。その前走はスタートで出遅れ。3.4角で早めに外から進出していき、直線は手応え抜群も、追い出してからが案外で、逃げ馬に残られて、差し馬に交わされての3着に終わりました。しかし、これは見た目上の話であって、ラップではL2が12.4-12.2の加速&余力ラップになっています。3F通過35.3秒と、新馬戦にしては遅くもありませんでした。このレースは相当なハイレベル戦のはずで、2着ガビーズシスターは次走、同日2勝クラスと同タイムで勝利……!この時期に古馬2勝クラスと互角なら相当な器でしょう。4着ミルミナーヴァも次走、好タイム・好ラップでの2着。前が止まらなかった分、交わせませんでした。肝心の勝ったジョーローリットは次走、心房細動での殿負けで度外視。5着馬は3馬身半、6着馬は更に4馬身離されており、上位馬の地力の高さは折り紙付きだと言えます。馬格が460キロ台と大きくはなく、スタート面も怪しいのでどうも2.3番人気のようですが、不利な側面を跳ね除けて勝ってくれるでしょう。
○16.ケイティキセキケイティキセキは、前述した同日2勝クラスと同タイムで勝利したガビーズシスターの2着馬。0.7秒差負けとはいえ、この馬も十分すぎるほどの好時計で走っています。すでに好時計で走っているという点が評価されてか、1番人気のようです。先行力もあるので妥当とは思いますが、ペイシャニットと戦ってどうかでしょう。
▲4.マイネルディレクトマイネルディレクトは500キロ超えの馬格が魅力的。また、1800mでも好走できるくらいのスタミナを持っており、1200mでも追走負けしません。ケイティキセキが馬格のなさで止まるようなら浮上するでしょう。
△14.モリノセピアモリノセピアは前走で凍結防止剤の影響を受けたタフなダートをこなしています。その前走は絶好のスタートを切って楽にハナに。3F通過36.4秒というスローペースの逃げだったとはいえ、ずっと速い上がりでまとめてきたエースアビリティに残り200mまで抵抗したのなら上々の結果です。100mの短縮も魅力的で、ダートスタートを経験しているのもプラスです。
相手はここまでで、馬単・三連単のみで狙います。
L2は後半2F・ラスト2Fを意味しています(Lはラストの「L」になります)。2Fまとめて24.0秒などと記すこともあれば、12.0-12.0のように1F毎に記す場合もあります。L5やL4も同様です。
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。