【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
土曜の東京ダートはラチ沿いを走っていた馬の健闘が目立っていました。外からも伸びてはいましたが、ラチ沿いを走った馬は人気以上に走ったという印象。実際、逃げ馬や内枠勢の好走が多くあり、凍結防止剤散布後の馬場の乾き方に要因があるのではないかと想像しています。また、凍結防止剤の影響を受けて、馬格ある馬の活躍も目立ちました。日曜はより乾くかと思いますが、馬格もある程度、重視しようと思います。
◎2.カレンタクトカレンタクトの新馬戦はL2が12.0-12.6の余力ラップ戦で4着。カレンタクトは残り200mまではよく粘っていたので、1F短縮はプラスに出るでしょう。また、半馬身差で3着だったテーオードラッカーがその後、連続好走していて、日曜の京都1Rでは断然人気を背負います。相手比較からカレンタクトも力はあるはず。新馬戦で砂を被り、揉まれる競馬が経験できたこともプラスです。2戦目の案外な惨敗は不可解ですが、外枠で外々を回されて位置を下げたことも響いたように思います。追い切りで2週続けて遅れているのは気になりますが、この馬自身の時計は出しているので目をつぶります。
○3.ヴェラリーシャヴェラリーシャの新馬戦は、ミッキーファイトが好時計で勝った一戦。ミッキーファイトは1勝クラスも好時計で勝利しています。こちらも残り200mまではそう止まっていません。1200mの前走に関しては、3F通過33.9秒のハイペースを先行。内から4頭目分をコーナー部で回された故の失速でしょう。悲観する内容ではありません。
2頭ともに馬格があり、内枠から先行してラチ沿いを走れる点を評価します。4.イラーナはダート血統ですが、436キロと小柄。8.クインズデネブは距離延長の今回の方が良さそうですが、こちらも408キロと馬格がありません。
L2は後半2F・ラスト2Fを意味しています(Lはラストの「L」になります)。2Fまとめて24.0秒などと記すこともあれば、12.0-12.0のように1F毎に記す場合もあります。L5やL4も同様です。
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。