【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
◎10.グレン土曜の京都ダートはスローペースが多くて前も残れていましたが、その実質はタフな差し馬場。残れるはずの馬が止まっていたり、スローの割には差しが届いていました。逃げ・先行馬ばかりのここはペースアップ必至。力ある差し馬が少ないので狙いは絞りやすい。グレンの前走は長期休養明けで、少し物足りないパフォーマンスでした。ただ、鞍上は「まだ緩い分、コーナーでスピードが乗り切らなかったです。ここを使われて、もう少し上向いてくれれば」と述べています。ひと叩きで上積みは必至。最終追い切りは騎手騎乗とはいえ、坂路で自己ベスト更新の53.2秒。前々走は強力メンバー相手によく差してきています。1着馬は2勝クラスで連続2着している馬で、2着馬は先週、1勝クラスを突破。3着馬は距離短縮して3勝クラスまで出世しています。グレンは元々、未勝利勝ち時のラスト3Fが12.1-11.7-12.7と、芝と見紛うラップで、高い素質を持っている馬。1勝クラスで上位の実力は明らかで、叩いての2戦目に期待します。
○4.ガウロンガウロンは未勝利勝ちの時が超豪華メンバーの揃った一戦で、この馬以外で中央で勝ち上がった馬が5頭もいたレース。先行力がない故になかなか勝ち切れませんでした。休み明けの前々走はスムーズな競馬をしたメイショウコガシラが圧巻のパフォーマンス。そのため、3着は目立ちませんが、ガウロンもタフな馬場で水準以上の時計をマークしています。2着馬も次走、2着と健闘しました。前走は勝ち馬が現級の安定勢力で相手が悪かったと言えます。上がり最速を使って力は示しました。3着馬も素質馬で、4着にはグレン。ここなら堅実に差して来られそうです。改修後の京都ダート1800mは内枠不利なので、上手く捌いて来られれば圏内でしょう。
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。