【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
◎3.キャピタルサックスキャピタルサックスの前走は超好メンバーが揃った一戦です。内枠で位置を取れなかったものの、上がり最速で勝ち馬を追い詰めました。このメンバー内の走破時計ではキャピタルサックスの3戦が上位を独占しています。前走は終い12.5秒と前も止まっていない中、差してきています。前々走も終いが12.4秒で、キャピタルサックス自身は12.7秒の計算になります。ここは勝ち馬を褒めるべきレースです。もう負けられません。
○10.ウインアルドーレウインアルドーレは4走前、コートリーバウの逃げ切った余力ラップ戦で0.3秒差。芝でも力ある馬ですが、母系は完全にダート向き。父ビーチパトロールは芝向きとはいえ、ダートを得意としている馬も少なからず出しています。1800mはやや長いように映るので、前走、3走前は参考外。とはいえ、前走でスタートをバッチリ決めた点は評価できます。前々走の中京ダート1400m戦はスタートがひと息で、押して出していったものの先行できず。中団から伸びずバテずの内容でこのレース自体は評価できません。ですが、この時は休み明けで+18キロ。陣営が「少し太かった」と述べています。更に魅力的なのが今回のブリンカー着用。陣営によると「ブリンカーを着けたら行きっぷりが良くなって集中もできているし、効果を感じます」という話です。鞍上のルメートル騎手はすでに2度逃げていて、先行もさせてくれるタイプだと捉えて良さそう。内枠勢が速いメンバー構成ですが、外から被せていけそうな枠もプラスでしょう。また、最終追い切りは騎手騎乗とはいえ坂路で自己ベスト更新。加速ラップを刻んで終いも12.2秒と上積みがありそう。増えていた分は前走で絞れたので、1400mで改めて期待します。
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。