【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
◎4.ウェザーコックウェザーコックの距離短縮を狙います。休み明けですが、デキはまずまず良さそうなので、成長面に期待します。負けてきた内容を簡単にまとめます。昨夏の札幌ダートは外枠差し馬有利の馬場がずっと続いていたので、基本的に先行不利での敗戦。前々走だけはスローで不利ではありませんでしたが、ここは0.8秒差5着とさほど負けてはいません。その前の2戦は世代限定1勝クラスだったので、現在、上のクラスでやれている馬がゴロゴロいて相手が悪すぎました。未勝利戦は不良馬場のハイペースを先行して8馬身差の圧勝。加速ラップで、終いを12.3秒でまとめたのは立派です。未勝利の後はほぼ全て展開不利と考えれば、完全な狙い目。馬柱の汚れから強さは全くバレていないでしょう。また、ここは前走逃げた馬が不在のメンバー構成。テンの速い先行馬は何頭かいますが、基本的に遅くなりそう。ウェザーコックは距離短縮で出していくだろうこと、芝スタートに替わること、を考えれば、好位は確保できそうです。そうなれば、あとは先行抜け出しを図るだけでしょう。
○10.エティエンヌ他も先行馬狙いですが、正直、あまりパッとした馬がいないという印象。とはいえ、差して来られる展開になるかは微妙と考えているので、先行馬を相手にします。エティエンヌは前走が半年振りで、スタートひと息での好走でした。上積み面やスタートがもう少しまともに出るだろうと考えれば、これが2番手評価です。揉まれずに運べる好枠。大外のペプチドハドソンも先行力がありますが、追い切り内容から仕上がり面に不安が残ります。
▲8.モカラエースモカラエースは前走、ルメール騎手鞍上で過剰人気だと判断しましたが、展開面にも恵まれての2着。終い失速しているとはいえ、水準級の時計では走っています。今回もルメール騎手が乗るので、上手く運んでくれそうで3番手評価とします。
△6.グッドウッドガイグッドウッドガイは前々走の浦和戦のタイム指数が優秀で、ラップとしても終い12.5秒を差してくる好内容です。前走は他が速くて控える競馬に。1.2着馬は強力でしたが、他が弱くての3着で、評価が難しいところ。また、陣営は「左回りの方がいいけど、右回りでも」と、あまり前向きではありません。気にはなりますが、1400mは問題なくこなせているので、先行策から粘り込める4番手候補として推奨します。
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。