【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
まず、人気のタケルペガサスについて。全盛期の力は認めますが、元々、前進気勢の強い馬で、前走はやや掛かり気味に逃げて失速。元々はカトレアSでもハイペースの逃げを打った馬で、UAEダービーの4着はともかくとして1800mの鳳雛Sでは躓きがあったとはいえパフォーマンスを大きく落としています。1800mがプラスに働く馬だとはどうしても思えません。来たら諦めるのみ。
◎11.クロースコンバット出遅れ癖のある馬。前走は1600mへの距離延長がドハマりした形で、ほぼ完璧に乗ったブレイゼストを差し切ったのはもっと高く評価されて良いと考えています。後半4Fは49.5秒の余力ラップで、この馬はインから進路を切り替えて差す側でもあったので、距離延長もこなせるはずです。3着に差してきたタマモロックも出遅れながら相当に強い競馬をしているだけに最上位とまでは言いませんが、かなりのオッズ差があるのでこちらを狙いたいと思います。出遅れてもリカバリーしていくはずです。それを踏まえれば、外にタマモロックとタケルペガサスがいるのは決してプラスではありませんが、ここは目を瞑ります。タケルペガサスの逃げに付いていく形に持ち込めれば、粘り込む力はあると考えています。
○12.タマモロッククロースコンバットを評価するならこちらも評価しなければなりません。クロースコンバット戦では出遅れたものの、前が残れるペースを差してきたのはやはり力があります。一度叩いた次走では、すでに1勝クラスを勝ち上がったコブラに完勝。こちらは後半4Fが48.9秒で、ラスト2Fが12.1-12.0と、稍重だったことを踏まえても優秀なラップです。3走前は展開不向きに、相手が強すぎました。4走前も前が残る中、強い馬を差せなかっただけの内容です。そもそも2走前から強くなってきているので、あまり過去まで遡るのは無粋かもしれません。前走同様、スタートを決めれば。
▲5.リチャリチャも元々強い馬でしたが、2走前にパフォーマンスを向上させてきました。この前々走は後半4Fが49.9秒で余力ラップ基準をクリア。ラスト3Fも12.7-12.6-12.5の加速ラップになりました。前走はラップこそ平凡だったものの、本気で追うことなく完勝だったのでその点を評価しておけば良いでしょう。
他、距離延長のセラフィナイトやリバーサルバレットがどう対応してくるか不気味な面もありますが、内枠は不利で軽視します。能力としては印を回した3頭が上なのではないか……、と感じています。
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。