【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
◎3.ポッドロゴポッドロゴは前走・カトレアSで本命を打った馬ですが、芝スタートで行き脚が付かず。直線も窮屈なところに入り、なかなか追い出せませんでした。その間に上がり最速の3着馬に先に行かれてしまいましたが、終いの伸び脚はこれと互角。0.5秒差とそう差はなかっただけに勿体ない敗戦だったと見ています。前々走はダートスタートで行き脚が付きました。ラスト4Fは50.1秒で、このメンバーでは1番の数字。ラスト2Fも12.3-12.5で余力は十分にあります。世代限定のダート1勝クラスはペースが流れやすいので、前走、控えて好走できた点も強調材料です(今回は少頭数なので流れるか不透明とはいえ)。能力ナンバー1と見て本命とします。
○4.ハリウッドパークハリウッドパークの前走は、ラスト1Fが12.3秒で余力ラップ基準をクリア。砂を被っても全く問題がなかったのは強調材料です。前々走は相手が強く、勝ったイーグルノワールは3連勝で全日本2歳優駿でも2着した馬。2着エートラックスは距離短縮で先週、勝利を挙げました。5着アンモシエラはもちの木賞を勝利。相手比較から上位の力を持っています。差しの決まる展開なら。
▲2.エイカイソウルエイカイソウルの前走はラスト4Fが50.7秒。相手には恵まれたように思いますが、終い抑える余裕があり、勝ち時計もポッドロゴより0.1秒速いので力はあります。前走は内枠ながら、砂を被らないように上手く乗っていたので、2番枠で揉まれた時が心配。
△6.バロンドール新馬戦はラスト2Fが12.8-12.2と大きく加速するラップになりました。残り200mで内から突き抜けた、全日本2歳優駿の覇者・フォーエバーヤングの強さが際立ちましたが、3着のこの馬も外を進出する形で悪い競馬ではありませんでした。2戦目はハイペースで5F目から13秒台が続きましたが、バロンドールは残り200mを切ってから楽に差し切り、抑える余裕がありました。ラスト1Fは13.2秒ですが、この馬だけは余力ある勝利だったと言えます。
☆5.タケノシンセイ前走はスローペースで、ペースアップも遅いレースになりましたが、ラスト2Fが12.7-12.7の持続ラップを差し切った点は評価できます。ただし、稍重でのラップだったので、上位に比べれば1枚落ちると考えています。
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。