【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
土曜の中京芝は高速馬場と言って良い水準。中京芝2200mは基本、差しの届きやすい舞台ですが、少頭数だと前が残りやすくなります。しかし、高速馬場だと自然と速度が出てハイペースになりやすく、特に中距離は差しが決まりやすくなります。土曜12Rの2000m戦がまさにそのようなレースでした。ここも差せる脚を持っている馬から狙います。
◎7.マイネルカンパーナいつの間にか強くなっていた馬です。特に4走前はラスト5Fが58.4秒と速くなったハイレベル戦で、相手も1勝クラスを勝てる水準の馬ばかりでした。ヒシルリアンとロードプレイヤーがそれぞれブービー・殿負けというのも頷けてしまうレースだったと言えます。イン前有利の馬場だったとはいえ、0.3秒差の5着は高く評価しなければなりません。前々走は出遅れ。直線では前が完全に詰まる不利があり、完全に踏み遅れましたが、終いはよく伸びて4着確保。前走はスタート後に鞍上がインをチラリと見ていて、外差し馬場を意識していたのかなという印象を受けました。あまりに意識しすぎたのか分かりませんが、後ろからになりすぎて結局はインを突くしかない競馬に。上位は全て外を通した馬だった中、馬場の悪い最内を突いて5着と、よく伸びてはいました。ここ2走は完全に訳ありの敗戦なので、巻き返し可能です。上がりもいつの間にか33秒台を使えるようになっていて、高速馬場にも対応できるタイプ。メンバーレベルは関西圏とはいえ低く、決め手ある馬もほぼいません。力上位と考えて本命とします。
○4.スリリングチェイスデビュー戦はいきなり未勝利戦で、ニホンピロキーフの2着。上がり34.3秒は次点を0.6秒上回っており、このメンバー内では決め手がある方です。前々走は前が壁で、斜行気味にインに切れ込む競馬に。スムーズさを欠いたのと伸びないインを通らされた分の負けで、力あるところは見せました。前走は内枠から先行。ラスト2Fが11.3-11.3の余力ラップ戦で、インを突いたインスタキングがよもやの上がりを繰り出したレース。メンバーレベルはかなり微妙でしたが、持続ラップで2着なら悪くはありません。
他馬の推奨も迷いましたが、決め手はこの2頭に分があると考えて2頭のみ。マイネルカンパーナはアタマまであり得ると考えて単勝も購入します。
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。