【ご注意】予想の転載はお控えください
出馬表に予想印が反映されますが、よろしいですか?
※注の印は反映されません。
※既に予想印を入れている場合は上書きされます。
出馬表に印を反映しました。
※結果・成績・オッズなどのデータは、必ず主催者発表のものと照合しご確認ください。
お気に入り登録が完了しました。
この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?
お気に入り登録を解除します。
お気に入りの解除に伴い、通知、自動購入の設定も解除されます。
福島芝はインが荒れてきているとJRA画像で確認しました。先週日曜の後半時点で外枠有利に。馬場の悪化が速いので、このレースまでに芝が5レースも行われていれば、先行馬も揃ったここは外枠差し馬有利と見るのが妥当でしょう。
◎8.ティニアティニアは力のある馬ですが、近走、不利が多すぎます。前走は内枠先行有利が強い京都芝1200mで、大外枠から終始、外々を回されながら4着に来るとは強い。実際、6着までは内枠の馬ばかりの中、この馬だけが外枠から健闘しています。相手もグラングストやミルトクレイモー、テーオーダヴィンチなど、かなり揃っていたのですから本物です。前々走は直線半ばで思い切り挟まれてバランスを崩すほどでした。完全に度外視で構いません。3走前はハイペースの逃げで差し決着を誘発。0.3秒差6着は健闘した方でしょう。4走前のアーリントンカップも大外枠で終始、外々を回されたので度外視可能です。なお、このアーリントンカップも内枠勢が上位独占でした。展開が向けばすぐに勝てるでしょう。それが今回だろうと考えて本命とします。
◯14.ハピネスアゲン前走は馬場の悪いインを突いたものの、スムーズに馬群をさばけないロスが響いて5着。2着で今回出走のラウラーナはスムーズだったので、その差が出た結果でしょう。前々走は3F通過34.2秒のハイペースに恵まれたものの、ワックスフラワーを最後まで追い詰める好内容の2着。3走前は勝ち馬ブーケファロスが上のクラスで通用の器で、ラスト2Fが11.9-11.7の加速ラップに。2着のハピネスアゲン自身もラスト1Fは11.9秒程度で駆けており、止まっている訳ではありませんでした。8走前に福島で5着だった時は、インが荒れていた馬場での最内枠。直線ではインから外に持ち出す競馬になりましたが、もっと外の馬に差されてしまいました。本来、福島は向くタイプだろうと考えて対抗にします。
▲12.ステイトダイアデム距離短縮で挑んだ前走内容が衝撃的。3F通過こそ34.3秒と流れましたが、その後は12.0-12.0-11.4。先行してラスト1Fを11.4秒でまとめては後続は為す術がありません。上がり4位で、実質的に差し馬のレースをしています。内枠勢にテンの遅さで劣るので、5.6番手辺りからの差す競馬に回れば。
福島得意のベンガン。半年振りも、3走前の末脚が強烈だったブロンズレッドまで。
この予想家をお気に入り登録する ※予想が公開されると通知が受け取れます。
お気に入り登録済み ※予想が公開されると通知が受け取れます。