京都JBCを徹底攻略!厳選予想ウマい馬券 史上初!

  • 吉冨隆安 中央年間プラス継続中! 大井のレジェンド場立ち

    砂の猛者が集結!レベルの高い前哨戦は?

     南部杯では3歳馬のルヴァンスレーヴが古馬チャンピオンのゴールドドリームをあっさりと破った。この2頭は参戦しないものの、新旧交代の波が訪れようとしているのは間違いないだろう。そういった意味で象徴的だったレースがシリウスS。例年はそれほどレベルの高くないレースとなりがちだが、今年は違う可能性もある。
     JRA勢のレースでは他に平安S、マーチSなどが今年行なわれたレースでレベルが高かったといえる。平安S1着、シリウスS3着だったサンライズソアはそういった意味で基準馬となる1頭になるだろう。この馬に勝利しているかどうか、レース内容を含めて考えていけば自ずとアノ馬1頭が浮かび上がってくるはずだ。

    ▲閉じる
    ...全文表示

    予想をみる

  • 倉本匠馬 独自の展開分析で数々の好配当を的中!

    GI初舞台!京都1900mの「Vポジション」

     京都1900mは第1コーナーまでの距離がやや長め。したがって、先行馬多数ならば競り合うことも多く、ペースが非常に読みにくいコースである。
     今回のメンツならば先手を取るのはテイエムジンソクもしくはオールブラッシュ。枠の並び次第であるが、無理にテイエムジンソクが競るタイプでもないので、どちらがハナを切るにせよオーバーペースとは考えづらい。一方、サンライズソアとシュテルングランツはスタートとテンのスピードが足らず。ケイティブレイブは番手の競馬にシフトチェンジしているので、無理に競りかけず2,3番手を取りに行くはず。逃げ、先行馬こそ多いが、良馬場ならば1000m60秒台前半遅くても後半付近に。平均ペースもしくはややスローペースの競馬の可能性が高い。勝負所は3,4コーナーで、一定流れる競馬が予想されるここは外から早目に動いた馬、中団から直線外に出す差し馬に要注意だ。

    ▲閉じる
    ...全文表示

    予想をみる

倉本の展開予想図

逃げ,先行,差し,追込

50名超の予想家がJBCクラシックを大予想!

予想一覧へ

こちらも必見!JBC2レース+アルゼンチン共和国杯を倉本匠馬がワンポイント解説!

  • 京都10R 15:00発走 JBCスプリント(GI) ダ1200m

    予想一覧へ

     逃げる可能性があるのは、ノブワイルドとマテラスカイ、ネロ、ナックビーナス、セイウンコウセイ、ウインムートの6頭で非常に多い。ただし、スタートさえ決まればテンのスピードの違いでマテラスカイがハナに。ネロとセイウンコウセイ、ウインムートは番手からの競馬。ノブワイルドとナックビーナスの2頭はスピードが足らず、その後ろから。
     枠の並びにもよるが、上記で取り上げたスピード足りる4頭が競り合いになる可能性が高い。600m通過は34秒フラット付近でハイペースに。外から飛んでくる差し、追い込み馬に要警戒。

    ▲閉じる
    ...全文表示
  • 東京11R 15:30発走 アルゼンチン共和国杯(GII) 芝2500m

    予想一覧へ

     ヴォージュとウインテンダネス、ガンコ、ノーブルマーズ、ムイトオブリガード辺りが逃げ候補。しかし、今の高速馬場を考えると無理に先手を狙う馬もおらず、競り合う可能性は極端に低い。ここはスローペース濃厚だ。おそらく、枠にもよるがヴォージュもしくはムイトオブリガードの逃げでやや縦長のレースに。先週の天皇賞(秋)同様に外伸び馬場ながら、先行馬が止まらない展開となるだろう。したがって、脚を溜める馬よりも前目で粘る穴馬が狙い目に。

    ▲閉じる
    ...全文表示
  • 京都12R 16:25発走 JBCレディスクラシック(GI) ダ1800m

    予想一覧へ

     アイアンテーラーとサルサディオーネが圧倒的なスピードで先手を狙い、この2頭の出方次第でペースが変わる。カワキタエンカはこの2頭に付いていけず、3番手以降から。浜中騎手と丸山騎手、どちらかが譲れば平均ペースに落ち着きそう。しかし、競り合うと2頭で大逃げとなるので、3番手以降の先行馬優勢に。どちらにせよペース自体は流れるので、クラシック、スプリントに続き、差し馬中心に馬券を組み立てるべきだろう。

    ▲閉じる
    ...全文表示

土曜日は東西で2歳重賞も開催!

  • 京都 波乱含みの2歳牝馬重賞 ファンタジーS 芝1400m

    予想一覧へ

  • 東京 スピード自慢の若駒が集結 京王杯2歳S 芝1400m

    予想一覧へ